green|green environment

green

2009年4月30日木曜日

environmental issues 4

もともとあった「公害」の概念に植物や動物などの自然環境の

汚染が加ったんです そして「環境汚染」となり、次に自然の許容限界を

超えた負荷によって起こる諸問題へと広がった上でオゾン層や

地球温暖化などの地球環境問題が加わって

「環境問題」(environmental_issues)へ、

環境問題(environmental_issues)の考え方は次第に展開していったのです

また、これらの問題を地球環境(environmental)の破壊と考え

「環境破壊」と呼ぶこともあるんです現在

環境問題(environmental_issues)、特に地球環境問題については

貧困や紛争などと並んで主要な国際政治問題

社会問題(environmental)の1つと位置づけられています

国際的な議論や取り組みがいくつか実行され

一部は効力を表していますが、地球温暖化など対策が

不十分とされるものも現実ですまた、経済発展に絡んだ

生活の向上との折り合いが付かなかったりして行き詰まり

ライフスタイルなど抜本的な対策を行おうとする動きも最近はでてきました

0 件のコメント:

コメントを投稿